派遣社員は審査に不利?(おまとめローン比較ナビ2019)

派遣社員は審査に不利?(おまとめローン比較ナビ2019)

TOPページ ローン借金相談 > 派遣社員は審査に不利?

 

派遣社員は審査に不利?

◆相談内容

おまとめローンの審査について質問です。
現在クレジットカードで3社から数十万ずつ借りていて、毎月1万円/1つの会社で返済しています。

金利を考えると18%くらいとられているので低金利のおまとめローンを検討していますが、審査は厳しいのでしょうか?

私は、働き始めたばかりの派遣社員で、3ヶ月または半年後にはその会社の直接雇用、正社員になる予定です。
派遣期間では審査は通らないでしょうか?また正社員になってもすぐでは審査には通らないものでしょうか?経験者や詳しい方のご意見いただければ幸いです。

またもしお勧めのローン会社などがあれば教えていただければと思います。

-------------------------------------------

◆おまとめローン経験者Aさんの答え

私はおまとめローンの利用者ですが、正社員のときに申し込みました。

私も相談者さまと同じように派遣期間があり、その後、正社員になりましたが
正社員になって3~4ヶ月ほどで審査に通りました。

派遣社員で働いていた時期にも申し込みを行いましたが
審査は通ったのですが、融資限度額が50万円だったため見送りました。

はっきりしたことは、わかりませんが派遣社員だと
やはり大きな金額は貸してくれないかもしれません。
身分が不安定ですからね。

年収に自信のない方、自営業者、主婦の方でもパート、アルバイトによる安定した収入がある場合にオススメしているカードローンSMBCモビットです。

おすすめローン紹介

wa-aka.png J.Score(ジェイスコア)・・・J.Score(ジェイスコア)はみずほ銀行とソフトバンクが設立した合弁子会社です。AIを活用した個人向け融資を提供しています!AIが診断したそれぞれのAIスコアに応じて金利は年0.8%~12.0%【みずほ銀行、ソフトバンクまたはワイモバイル、およびYahoo! JAPANとの情報連携により貸付利率(実質年率)を0.1%引下げいたします(最大0.3%引下げ)。】で決定されます!また、融資額は10万~1000万円となっており大口の融資も可能となっています!

借りる予定はすぐにはないが「自分がいくら借りれるか知りたい!」という方にもAIスコア診断はよく利用されています。

ページトップへ↑