おまとめローンの基本(おまとめローン比較ナビ2018)

おまとめローンの基本(おまとめローン比較ナビ2018)

TOPページ おまとめローンの基礎知識 > おまとめローンの基本

 

おまとめローンの基本

おまとめローン・借金一本化・ローン一本化、最近では、よく聞く言葉になってきましたね。

このおまとめローンとは、借入れ件数が複数になってしまった時、返済金額を下げたり、支払い忘れなどをしないように、借入れを1本にしようというものです。

おまとめローンを考えている方は、既に、何件かの借入れを背負っている方だと思います。

借入れが何社にもわたってしまうと、支払日がばらばら、支払う方法も違うし、金額ももちろん違いますね。

「明日は○○の支払い、来週は○○、えーと、今週はもう支払いなかったっけ?」

など、覚えておくことも大変ですし、支払い忘れが出てきたりします。その上、返済のことを、ずっと、考えていなければならない、という精神的苦痛がずっと続きます。返済日や返済額の管理、お金の工面と、大変な毎日を過ごさなければなりません。

おまとめローンを契約することによって、返済に関する管理がとても楽になります。

借入先が1社になるということは、返済の計画をたてる場合も非常に楽ですね。もちろん返済日を忘れて延滞になっていた! なんてこともなくなるわけです。延滞が続き家や会社に連絡が来たり、督促状がきたりしたら大変です。そんな事態にならないためにも、おまとめローンはお薦めです。

まだあるおまとめローンのメリット

おまとめローンのメリットはまだあります。おまとめローンは比較的どの会社も金利が低くなっています。毎月の返済金額が少なくなり、かなり負担を減らすことができます。返済金額が少しでもさがれば、それだけ完済することが近くなってくるのです。

おまとめローンをするにあたって、注意をしなくてはいけないこと、それは、おまとめをしたら、他に借入れをしない、ということです。

もし、おまとめローンを契約し、せっかく借入れを1本化したとしても、あなたがまた他のところから借入れをした場合、また、同じことの繰り返しになります。繰り返しならまだしも、おまとめローンで返済額が小さくなった分、返済できる分がまだあるな・・などと考えて何社か借入れを起こし、そのうえ、おまとめローンの返済もする、ということになれば、あなたは大きな借金を抱えることになってしまいます。

おまとめローンをする時は、ほかに借入れをしない! という誓いをたてて、しっかりとした返済プランをたてて、「ここまでに完済! 」という気持ちを持ちましょう。

そういう気持ちでおまとめローンを利用すれば、あなたの借金返済計画! はきっと成功するでしょう。

おまとめローン比較

wa-aka.png 三井住友カードゴールドローン・・・大手信販会社である三井住友カードの低金利フリーローン。実質年率3.5%~9.8%、利用枠最大700万円。発券後借入の有無にかかわらず1年ごとに金利が0.3%下がり、5年目の金利は-1.2%となります。返済期間も最長11年9か月141回までと長期の返済も可能なため「おまとめ」「借り換え」用のローンとしても人気を集めています!!

ページトップへ↑